ブログ

FAQ【大学 留学サポートでよくある質問】

大学の留学サポートでよくある質問

大学院 の留学サポートでよくある質問はこちら

現在参加されている留学サポート生リスト

サポートをご希望の方は、この質問をご記入ください。

Q: 実際、大学合格へどんなサポートをして下さるのでしょうか

A: 1)学校選定と提出書類(志望動機書・履歴書など)を確認・改善、2)合格への戦略共有、3)学費免除・軽減への調査・補助、4)月1のコーチングと月1の語学テスト対策指導、4)必要に応じて常に相談や質問へ回答(EmailやZoom)、5)就職への情報提供(教員、就活対策、面接攻略)

Q: 希望の大学が決まっていません。大学選びのサポートを受けられるのでしょうか?

A: はい、大学選びもお手伝いしています。これは非常に大切なステップですので、時間をかけて行っています。またこれが決まらないと、志望動機書などの完成が難しので、徹底して選ぶサポートを致します。

Q: 何大学受験するのでしょうか?

A: 数は決まっていませんが、5つ程度の受験をお勧めしています。

Q: 推薦書は書いてくださるのでしょうか

A: はい、出願する大学院への推薦書を書いております。少し研究関係のお手伝いや私のアシスタントとして活動して頂き、その内容を盛り込み、合格する為の推薦書を書いています。

Q: サポートをお願いするにあたって、まずは何をすれば良いでしょうか?

A: 個人個人によって状況が変わりますので、この質問への回答を宜しくお願いします。回答後、お見積もりを送らせて頂いております。

Q: もし合格しなかった場合、どうなるのでしょうか

A: サポートをされた方が次のステージに進めないのは非常に残念な気持ちになります。これまでにどこにも合格しなかった方はいらっしゃいませんが、もし合格しなかった場合は、次の年も同様にサポートさせて頂きます。(英語のレベルに関してのポイントは下記をご覧ください)。

Q: 最大何年間サポートして下さるのでしょうか

A: 最大は、3年間です。基本的に合格するまでのサポートですが、その後もZoomセッションなどで質問がある学生は質問してくださって結構です。例えば、高校1年生の春にお願いしてくださって、3年半後に留学する場合も3年間ちょっと超えようともサポートできると考えてくださって結構です。

Q: TOEFL/IELTSの指導はしてくださるのでしょうか

A: トーフル/アイエルツの講座のようなサポートは、日本の勉強によってトーフルなら107点、アイエルツなら7.0点を超える高得点を取得した方が勉強方法と点数の上げ方を少人数のZoomレッスンで月に2回開いています。そこから高得点のコツ、勉強方法を聞き、効率良い勉強・高得点へつなげてもらっています。

Q: 英語力が全くない場合もサポートしてくださるのでしょうか?

A: はい。私はTOEFL23点で英語学校に5ヶ月行くところから留学が始まりました。英語が足らなくとも留学したい場合は、お勧めできる田舎の英語学校に入学するサポートや大学を選ぶ、また合格へのサポートになります。

Q: まだ受験するのが1・2年以上と先ですが、サポートを受けることは可能でしょうか?

A: はい。サポート期間が長い方が、合格・学費免除の可能性はあがります。その為、受験ぎりぎり前にサポートしはじめるよりも長い方が合格へ導く事が可能なので、長い時間を頂けると幸いです。その際の金額も同じ金額です。

サポートをご希望の方は、この質問をご記入ください。

Q: 留学中・後にサポートを受けられるのでしょうか?

A: 何か留学中に相談があれば、気軽にMessengerやメールなどで連絡してください。良い関係作りをサポートの際に行い、今後も何か相談がある際に気楽に話しかけることが出来る指導教官のような存在になればと思っています。

Q: ビザのサポートはしてくださるのでしょうか?

A: わからない事があれば聞いてください。喜んで質問に答えています。

Q: TOEFL/IELTSの点数が足りません。サポートして下さるのでしょうか?

A: 英語が足りなかったとしても入学できる大学は数多くありますので、サポートをしています。語学学校から留学を開始して大学を目指す場合も多くあります。語学学校・コニュにティーカレッジを希望の際は、田舎の日本人がいない場所をお勧めさせて頂いております。

Q: 奨学金を取る為のサポートは受けられますか

A: 各大学に少しでも学費が落ちるなど聞いております。大学のテニス部総監督をしていた際に学生の入学サポートであらゆる部署に連絡して、学費を落とす方法を見つけていました(成績、親の給料、留学生など)。同様に各大学に確認させて頂きます。大学院生ではありますが、彼は留学生ということで寮を用意してもらった為、年間で100万以上のお金を払わないことに相当します(詳しくはこちらから

Q: アメリカ以外の大学への入学のサポートは受けられますでしょうか

A: アメリカ留学が私が1番詳しいところであり、それを生かしたサポートですが、カナダはサポートした経験があります。志望動機書と履歴書だけの添削に関しては、9万7500円(税込)で行っております。(詳しくはこちらから

Q: 連絡のやりとりはEmailだけでしょうか?

A: 基本的にmessengerやEmailでのやりとりになります。必要な際はZoomでの連絡も対応しております。

Q: サポートへの費用はいくらでしょうか?

A: アメリカですでに大学・大学院生として留学している場合、または、日本で学生しているが英語の点数が足りない・留学経験がないなどで、サポート内容や対応が変わってきます。そのため、そのため、ご費用も流動的となります。ご興味のある方は、この質問への回答へ記載の上、ご送信をお願い致します。受信後、お見積もりを送らせていただきます。

合格して留学したい!【留学サポート】

PAGE TOP