ブログ

【体験談】英語を安くお金をかけずに日本で勉強した方法【留学前】

結論 ⬇︎

激安のオンライン英会話です。

例えば、私が使ったのはこれ(今は本当に無限のようにありますよね…)

レアジョブ英会話

1ヶ月やって1万円だったという事です。

毎日25分やって、1ヶ月1万ってかなり破格ですよね笑

だって、英会話なんて通ったら1回5千円とか取られて1時間で終わり。

10回くらいやったらもうそれで5万程度です。

それを5ヶ月弱やりました。

英会話で高いお金を払うなら、個人的にはこの方法です。

英会話はもちろん良いのですが、正直、勿体無い。

もちろん、お金が無限にあったり、1回1時間に5千円とか出すのは問題ない方には良いのですが、高すぎます。

毎日話せて、1ヶ月1万程度は結構リスクが低いですよね。

以前のブログ(日本で「英語」を伸ばす2つの方法)で日本でどんな事が出来るかはお伝えしましたね。

  1. パソコンや携帯の設定を英語に変えること
  2. 英語を話す友人を出来るだけ多く作ること

でしたね。

今回は、どうやって英会話ではなくオンライン英会話を5ヶ月間使って、留学前に会話する練習をしていたのかのご紹介です。

お金をかけずにできる!?安く英会話を勉強できるオススメ法

最初に言いますね、1番良いのは毎日、英語が出来る友人と話しているのがベストですが、それは現実的に厳しいだろうと思います。

留学すると英語学校で1ヶ月15万〜20万。

都会だと、もっと高いです!

(なので私は都会に行くな!と何回もブログなどで伝えています)

例えば、日本で少しでも英語を伸ばす事が出来ると

英語学校に行く期間が短くなるのです。

そうなるとどうなるのか?

結果的に、お金を得する事になります。

1ヶ月英語学校に行く期間を減らしただけで、15万円程度・ホームステイなどの費用も入れて25〜30万円のお金が浮くと思ってください。

なので、私も5ヶ月やりましたが、

  • 自己紹介の練習
  • 自分の趣味を伝える
  • 簡単な質問をする
  • 簡単な質問に答える
    • なんでアメリカ行くの?
    • 今どんな勉強してるの?
    • なんで留学するの?
  • 日本の事に関して、アメリカ人へ紹介の練習
  • 会話がなくて気まずいのに少しなれる笑
  • 気まずくならないようにいろんな質問を覚える

とそれが低価格で体験出来るのは、留学の値段を考えるとありです!

個人的には、日本でもっと英語を伸ばしたかったですが、しっかり英語を日本で伸ばすことが出来ると英語学校に行く必要がない。

最低でも、英語学校に行く期間を短くする努力が必要なんです。

英語学校は同じ事を何回も繰り返すので、数ヶ月もいると飽きてくるんですね。

半年以上考えているなら、英語学校はお勧めしません。

また、やる気がある皆様がこのブログを見ていると思いますので、

大学院を絶対出てやる〜!みたいなやる気がある皆様だと、きっと英語学校での勉強中に焦るだろうと思います。

私は、博士号を取りに来ているのに、週末終わってからの月曜日は、

「週末はどうでしたか?」

なんて英語学校で話していた時に、

こんなんで自分は大丈夫なんだろうか?

英語学校での焦りが半端じゃなかった事を覚えています。

もし読者様が苦手・全く話せないという場合。

このオンラインでどれくらい気まずいのかを体験するのは超ありです!

(勇気が必要ですよね、英語って)

私は、3つのオンライン英会話を全部無料で3回とか1週間とかやって、1番良さそうなところにしました。

今、思えばあれは良かったないう体験談です。

ここで、英語を少し伸ばして、日本で英語を出来る友達をたくさん作りましょう!

それでオンライン英会話を辞める!

それも全然ありです!

まとめ.お金をかけずにできる!?安く英会話を勉強できるオススメ法

結論は、⬇︎

オンライン英会話でしたね。

もし本当に留学を考えている場合。

無料体験だけやってみるのはありです!

だって、無料で7回やればまず3時間程度、タダで英語を使えますからね。

セコイだろそれは!

いや、セコイのはわかっています。

でも、日本で出来る事やって留学して、

英語学校に行く期間を出来るだけ減らして、

大学・大学院に行く!

これ、結果的にかなり節約のパターンです!

2つだけ下に添付しときますね〜。

7日無料はアツイですね!

留学を頑張って、成功させましょう!

または ⬇︎

日本で英語を伸ばしてスキルアップしましょう!

モチベーションは24時間で70%下がってしまうと言われているのです。

もし少しでも上がった方!

別にオンライン英会話をやれ!とお伝えしているのではありません、

でもなんかをする。動く。

それをしてくれる方が1人でもいれば嬉しいです。

⭐️この記事が参考になった際は、友人にシェアしてくださいね⭐️

ではまた〜!

ひろ / Hiro / 岩月猛泰(自己紹介)

レアジョブ英会話

DMM英会話

トーフル(TOEFL)何点で留学できるの?【留学】

PAGE TOP