ブログ

文中で気をつけるAPAフォーマットの作り方

研究論文を英語で書くときに「文中で気をつけるAPAフォーマットって合ってるかな?」とか、

「APAフォーマットが難しい」とか思ったことはありませんか?

難しく考えすぎずに、APAフォーマットで参考文献の挿入などは、以下の3つの点に気をつけて下さればまずはOKですよ!

最初は、自分もミスしていたところで、皆様に同じミスがないようにお伝えさせていただきますね。

さて、この2つが違うのわかりますか?

  1. Evidence for better outcomes from autonomy support is limited (Iwatsuki, Navalta, & Wulf, 2019)
  2. Iwatsuki, Navalta, and Wulf (2019) mentioned that evidence for better outcomes from autonomy support is limited.

1つ目は、名前が()の中に入っていますよね。その場合は、半角の「&」を使うのがルールです。

2つ目は、名前が()の中に入っていないパターンです。その時は「and」を使うのがルールなんですよ。

些細な事ですが、これはわかればすぐに実践できますよ!

仕事の応募で書類が整っていない場合、見てもらえない…と同じと思ってくださって結構ですよ!英語で研究論文をすでに書かれている場合は、確認してみてくださいね。これから書く場合は、参考にされてください。

引用数が増える・インパクトが増すなど色々な嬉しい効果がありますので、私は友人には出来るなら英語で書いた方がいいよ、とお勧めしています。

テンプレートに興味がある方は、以下からどうぞ!また、APAの文献の整え方など、研究論文に関する情報も以下においておきますね!

英語論文執筆の際の同様の使える単語・良い回しはこちらからどうぞ!

また、英語校閲でご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

英文校閲のサポートはこちらをご覧くださいませ。

イワツキ

APAフォーマットのテンプレートが欲しい!

【研究論文】APA書式で文献を完璧に書く方法を解説
英語で研究論文を書くメリットは最低でも5つある
卒論意味不明からトップ誌に論文掲載までの道

PAGE TOP