ブログ

大学院に行きたい。英語がダメ。英語学校はイヤ【アメリカ留学】

結論 ⬇︎

聴講生(Auditor)から始めましょう。

私➡︎ 英語学校➡︎聴講生➡︎大学院➡︎タダで博士号取得➡︎2018年からアメリカの大学教員(自己紹介Instagram

YouTube(イワツキ大学)で、留学の成功方法や学費免除の方法などアメリカ留学を教員目線でお伝えしているので、そちらもどうぞ!

このブログは ⬇︎

  1. 聴講生(Auditor)は何?
  2. 聴講生は何で良いの?
  3. 聴講生になりたい➡︎何したら良い?(未来の話)

大学院に行きたい。英語がダメ。英語学校はイヤ【アメリカ留学】

1.聴講生(Auditor)は何?

大学生の授業を一緒に受けることの出来る生徒です。

大学生と同じようにで授業を受けることが出来ます。

では、何が違うか?

単位を貰うことが出来ません。

授業を合格(Pass)出来たか、出来なかった(Fail)

は、学期の後にわかります。

タイトルの【大学院に行きたい】

これに興味があって来た皆様は、大学卒でしょう。

なので、大学生としての単位は別に必要ありません。

でも、大学生は卒業の為に単位が必要になります。

結論 ⬇︎

単位が取れるか取れないか の違いです。

2.聴講生は何で良いの?

1つ目 ➡︎ 学費がかなり安くなるからです。

2つ目 ➡︎ 本物の英語に触れることが出来る。

学費は、どれくらい安くなったの?

➡︎ 聴講生になったので、学費が1学期120万から30万になった(もちろん、単位は貰ってません)

普通に、大学生として授業を受けていたら120万です。でもその単位は必要ありませんよね。それが、30万でした。

何で、本物の英語に触れることが出来るの?

私は英語学校に行った体験者として、あまり長期はお勧めできない理由をこのブログで書いています(それ関係のブログは以下)。

その理由が、英語学校には英語が出来る人が英語の先生しかいないからです。他の人は、英語があまり出来ません。

例えば、皆さんが日本で、日本語を勉強する為に日本語学校へ行く ➡︎ それはありません。これと同じ。

英語を伸ばす・大学院への準備は、聴講生をお勧め

でも1つだけ。

何がわからないのかわからないくらい、授業がわからないでしょう。英語のレベルによりますが、かなり難しいです。

理由 ➡︎英語が出来る人を対象とした授業なので。

体験談 ➡︎英語がダメは自分だけ。きつかった。

3.聴講生になりたい➡︎何したら良い?(未来の話)

大学のInternational Center(留学生センター)というところに聴講生になれるか問い合わせて見てください。

私の場合はこうです 

➡︎ 単位はいらない。どうにかなりませんか?

➡︎ 聴講生として、授業を受けることが可能だよ。

➡︎ それは何で良いんですか?

➡︎ 学費がやすいからだよ。

➡︎ それでお願いします。

そんな会話をInternational Centerの方と。

もう1度伝えますが、これは単位が必要ない。

でも、英語を勉強したい。

英語学校なんかより全然良いですよ。 

じゃあ、何したら良いの?

メールをInternational Centerに送る

こんなので良いよーの例を ⬇︎

My name is XXXXXXX. I would like to be an auditor to take college courses as I don’t need any credits and want to prepare my English before going to graduate school. Please let me know if this option would be possible.

無理と言われる可能性はありますが、聞いてみないことには実際にわかりません。

私は、条件付き入学を大学院から貰っていた。大学院生には、大学生として3つの授業をパスするかが条件だった。

その為、大学生か、聴講生のどちらかは関係ありませんでした。

➡︎ 聴講生になって90万浮かして(120万➡︎30蔓延に)、授業をパスすることを目指した

まとめ.大学院に行きたい。英語がダメ。英語学校はイヤ【アメリカ留学】

結論はこれでした ⬇︎

聴講生(Auditor)から始めましょう。

利点はこれでした ⬇︎

  • 大学生の授業を一緒に受けることの出来る
  • 学費がかなり安くなるからです。
  • 本物の英語に触れることが出来る

大学生として勉強してみたい!

大学院の条件付き入学を貰って英語を伸ばしたい

(英語の点数が足りない)

英語学校で英語を学ぶのではなくて、わからなくてもいいから聴講生として英語で授業を取ってみたい!

そんな読者様には、私の体験として思うのは、

この方法はアリです!

留学関係の記事を⬇︎に貼っておきます。

⭐️記事が良かった➡︎➡︎友人へのシェア、嬉しいです⭐️

それでは、また〜。

ひろ / Hiro / 岩月猛泰(自己紹介)

YouTube(イワツキ大学)で、留学の成功方法や学費免除の方法などアメリカ留学を教員目線でお伝えしているので、そちらもどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=CLwW6c_jjyk&t=29s
https://hiroiwatsuki.com/2019/10/14/%e3%80%90%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87%e3%80%91%e8%8b%b1%e4%bc%9a%e8%a9%b1%e3%82%92%e5%ae%89%e3%81%8f%e3%81%8a%e9%87%91%e3%82%92%e6%9b%b8%e3%81%91%e3%81%9a%e3%81%ab%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a7%e5%8b%89/
https://hiroiwatsuki.com/2019/11/02/%e3%80%90%e4%ba%8b%e5%ae%9f%e3%80%91%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%a7%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%81%8c%e4%bc%b8%e3%81%b3%e3%81%aa%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1/
https://hiroiwatsuki.com/achv/%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%80%8c%e7%95%99%e5%ad%a6%e3%80%8d/
https://hiroiwatsuki.com/2019/10/07/%e3%80%90%e5%ad%a6%e8%b2%bb%e5%85%8d%e9%99%a4%e3%80%91%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e7%95%99%e5%ad%a6%e3%82%92%e5%ad%a6%e8%b2%bb%e7%84%a1%e6%96%99%e3%81%a7%e5%8d%92%e6%a5%ad%e3%81%99%e3%82%8b/
PAGE TOP